スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリスNEOでせっせと

 新車を購入して1ヶ月が経った。ボディはまだピカピカだったので全然手入れもしていなかったが、せっかく19年ぶりに買ったクルマだし、新車の輝きをなるべく保とうと小市民的に考え、ガラス系コーティング剤なるモノを通販で購入してみた。
 今朝届いたので、では午後を使って磨き上げようと意気込んだが、軽自動車の表面積は思いの外小さくて難なく終わってしまった。時間が余ったので近くを一人でドライブしてきた(妻はめまいでフトンの中)。帰りにブックオフに寄って古本を買い駐車場に戻ると、赤黒のスズキハスラーのボディが遠目でもビカビカに輝いていて、ちょっとうれしくなったが、しかしすぐに別の感情も芽生えた。あまりにもビカビカすぎて周りのクルマから浮いて見え、急に気恥ずかしくなった。それに、軽自動車ごときをそんなに磨いてどうするの?この貧乏人!と、誰かに言われそうだなとも思った。
 
PS
・購入したガラス系コーティング剤はネット上で評判が良かった「ブリスNEO」というモノで、コーティング用のスポンジと、磨き上げ用の超極細繊維クロスのセットで8,640円もする。平時であれば絶対に買わない価格だが、新車用だったので思わず大盤振る舞いしてしまった。楽天ポイントがたまっていたので手出しは3,000円で済んだせいもあるが。さて、どこまでこのクルマを可愛がるだろうか?クルマに対する愛情=ワックスかけの回数かな?
・今回の平均燃費も18.3km/ℓだった。4WDのターボだとこんなモンか。これでも十分スゴイけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2698-8e4f7aa8

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。