スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント削除

 23歳と19歳のだらしない我が子に対するグチをいろいろ書いているが、知らない方から、親として子どもへの対応が一方的で横暴だというコメントいただいた。ふ~ん、他人にはそう見えるのか。一度ウチの息子たちと暮らしてみればその考えも変わると思うが、まあ人それぞれだからな。ただ、何故そんなにわめくかと言えば、このままでは将来、本人たちのためにもならないだろうと思うからで、親として常識的にコレではいけないと思うところを正そうとしているだけだが、ただ素直に親の言うことを聞くようなタマではないので衝突が絶えない。そのため、私は息子たちと関わることが正直イヤになりつつあるが、妻は親が言わずして誰が言うか!と正論を臆することなく毎朝毎晩ビシバシとぶつけているので、それはそれで立派だと内心感心している(うるさいけど)。
 人間なので時には感情的に叱ることもあるが、多くの場合は親の主張に理があって間違っているのは息子たちの方だと思っており、それが面白くないというのなら家を出て行ってもらうしかないが、そんな決断もできない軟弱な息子たちなのであった。
 なお、私は寛容ではないので、気にいらないコメントはすぐに削除してしまったので、もう読めません。あしからず。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横暴だと書いたつもりはありません。
ナミヘイ君を甘やかしすぎだと書いたつもりです。

他人からの批判は迷惑でしたね。失礼しました。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2702-be910751

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。