スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転倒事故

 泉中央に住む83才のばあちゃんが昨日の夕方、アパートのエレベータから降りるときに転んで後頭部を床に打って血を流し、今朝になっても気分がすぐれず食欲もないという電話が朝の8時半にじいちゃんからあった。妻がその電話を受け、私に携帯で知らせてくれたが、そのとき私は泉区学区民体育振興会主催のソフトボール大会とバドミントン大会のお世話係をするために泉体育館の前で早朝から駐車場係をやっていた。
 家庭の事情を説明してお役を免除してもらい、泉中央のアパートに駆けつけると、ばあちゃんはベッドで目をつぶって寝ていたが、枕元には消毒薬と脱脂綿夜などがあり、枕カバーにはけっこう血がついていた。じいちゃんが無理矢理ばあちゃんを起こすと目は覚ましたが、昨日の夜から何も食べていないせいか、力が入らないようでベッドからは起き上がれなかった。転んだ拍子に補聴器の調子が悪くなったと言い、うまく会話ができず、途中からは筆談となったが、病院に行った方が良くないか?と尋ねると、もう大丈夫、落ち着いたからというのだが、信じて良いものやら、判断に迷った。

眠いので今日はここまで。【つづく】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も昨夜(日曜日)に電話を受けたような…??
 あれ、土曜日だったかな?
 仙台くる時泉に泊まるのかどうか聞かれたのだが。
 いずれにせよ、よろしく頼みます。
 ところで今度の三男君の野球チームの東北遠征だが、19日の夜は作並温泉のグリーングリーンに泊まる事になりました。
 土曜日の試合予定は仙台市営球場で開会式をやったあと、ベルサンピア泉というところの野球場に移動して試合をすることになりました。第二試合なので午後1時開始予定。ジジババのところからは他に比べれば一番近い球場なので、負担は減ると想うが…
 まぁ、体調次第で無理しないようにババさまには伝えておくれ。

No title

転んだのは土曜日かな?
今日(日曜日)の夜にばあちゃんと話したけど、何も気が付かなかったよー ̄ᅀ̄;

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2712-b23d3e2c

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。