スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お中元は

 家に帰ると、沖縄からお中元が届いていた。今年は「パッションフルーツ」の詰め合わせだった。妻や長男は大好物だ。私は酸っぱい感じが少し苦手だが、今回はバニラアイスを混ぜて食べたらコレが美味しくてあっと言う間に食べてしまった。1個じゃ物足りなかったが、せっかくの「いただきもの」なのでまた明日、今度はじっくりと味わって食べてみよう。みんなも一日1個だぞ!

 沖縄の姉様へ。どうもご馳走様でした。

パッションフルーツ1  パッションフルーツ2 
 写真だと、水生昆虫のタマゴのように見えてちょっとグロ(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しくいただいています。月末の帰省を歓迎します。
昨日、今日と仙台で行われているボーイズリーグの東日本野球大会の応援にジジババと出かけていました。孫(甥っ子)の応援です。

No title

美味しかったか~い、いがった、いがった。
お中元という・・・のではなく、今が旬なのでお送りしました。
気を使わずに。くれぐれも ^^
でもさ~、皮の表面、まだツルツルじゃ~?
アレはシワシワになったほうが食べごろだよ。
常温で置いといて、シワがでたら冷蔵庫に入れて食べたらいいよ。
そのほうが甘いと思うよ ^^/

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2720-5a70800c

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。