スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝戦と牛タンライスバーガー

 今年の「海の日」は全国的に晴れて、仙台でも青空が広がり気温も27度まで上がったが、一日中、気持ちの良い風が吹いていたのでスタジアムでの野球観戦には打って付けのお天気だった。
 ボーイズリーグ東日本大会の準決勝に勝ち残った甥っ子のチームを応援するため、11時半に仙台市民球場に到着するとすでに試合は終わっていた。あらら。しかし、無事に勝ち残って午後2時からの決勝戦へコマを進めたというので一安心。せっかく差し入れを持ってきたのに負けたんじゃあ渡しづらかった。
 差し入れの品はJR仙台駅でしか買えない「牛タンのライスハンバーガー」で、30個を買うために駅に寄っていたら試合に遅れてしまったのだ。失敗、失敗(および)ドンマイ、ドンマイ。
 できるなら牛タン弁当でも奢ればよいのだろうが、人数を考えると無理なので1個190円のバーガーで代用させてもらったが、コレもなかなか美味しいので、帰りのバスの中で食べて仙台に来た「話のタネ」にでもしてほしい。
 なお、この牛タンライスバーガーはチルド状態で売られていて、電子レンジでチンして食べるように説明されているが、このチンの時間が難しい。長くかけ過ぎると熱くて持てないし食べられない。かといって短いと中がまだカチカチだったり、ホントに難しいのだが、自然解凍で食べたことがないので、ぜひ選手たちには食べた感想を聞かせてもらいたい。後学の参考とさせていただきます。
 ちなみに、午後2時から始まった決勝戦は先制、逆転、同点、負け越し、同点と競ったまま延長戦に入り、10回表に勝ち越し点を許したが、その裏の攻撃で同点を狙った本塁突入がきわどいタイミングながら「アウト!」と判定されてゲームセット。2時間半を超える熱戦で、やっている選手や保護者たちは緊張の連続だっただろうが、観ている分には面白い試合だった。意表を突くスリーバントスクイズなどは実にお見事だった。最後の最後できわどいプレーで負けたことはツライだろうが、準優勝なのだし、4戦して3勝1敗なんだから、ぜひ胸を張って栃木県へ帰ってもらいたい。お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

準優勝!! おめでとう!!
いや~、がんばった、がんばった。
お天気にも恵まれ・・・これまたスゴイ!!
雨男の弟以上のパワーを持った晴れ男がいたのか!!
いやこれ☀は子供達のパワーだな。
ばあちゃんは前回の試合で疲れたからじいちゃんが行くと聞いているけど、じいちゃん、興奮して血圧上がらなかったかい?^^

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2722-75938da0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。