スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS加入

 妻は羽生結弦選手を応援している内にフィギュアスケートのファンになってしまい、スケートシーズン終了後も見逃したフィギュアスケートの大会を見たいと、スカパーの2週間無料のお試しに申し込んだが、その終了期限が迫ると、来週も見たい番組があるからという理由で1ヶ月だけのつもりでスカパーと正式な受信契約を交わしたのだった。
 まあ、スカパーの思う壺にハマったわけだが、次にその1ヶ月の期限が迫ると、今度はちがうCSの番組で、やはりフィギュアの大会が放送されるので、そちらにチャンネルを代えて、また1ヶ月見たいと申し込んだが、残念ながら、我が家の古いパラボナアンテナでは、そのCS番組が見られないと言われたらしく、さんざん悩んだ末に妻はCSも見られるアンテナに交換してスカパーを当分の間、視聴することにしたのだった。工事費5千円。視聴料は限定視聴なので月千円ぐらい。
 事前に相談を受けていて了解していたが、今日がその交換工事の日だったらしく、昼間、妻から会社に電話がかかってきて、スカパーの工事の人が我が家が加入しているJCOMの接続がアナログ対応のケーブルになっているが、コレではせっかくのきれいな画像が見られないのでもったいない。HDMI接続にした方が良いと勧めるのだが、どうしようか?というのだった。交換するケーブルは市販のモノよりはちょっと高くて3500円、余計にかかるという。
 ケーブル1本が3500円とは高いと思ったが、相場を全然知らなかったし、JCOMと契約したのもアナログテレビの放送が終了してデジタルテレビの視聴を始める際に、インターネットのプロバイダー契約とネット電話の契約をするついでに、少し前の洋画が月千円で毎月20本程度、違う映画が見られるという、一番安い「見放題パック」に加入しただけで、その映画もあまり見てはいなかったが、せっかくだからと交換を頼んでしまった。家に帰ってからネットで同様のケーブルの値段を確認すると、なんと最安値は500円、高くても1500円程度であることが分かって非常にガッカリした。ここまでボラレルとは思わなかった。う~ん、残念。メーカー小売希望価格を信じちゃいけなかったな。
 それは、この前のガス給湯器の交換工事で分かっていたハズなのにな。メーカー系列店の価格は39万円。別のサービス店の見積もりは27万円。ネットでの最安値は20万円と、全然違っていたのだが、それでも二倍は超えなかったのにな。即答するとロクなことがないという事だな。反省。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2727-6c513786

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。