スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長逗留

 今日は会社から休みをもらって姉を仙台空港まで送ってきた。姉は9日間も里帰りをしていた。9日間は長いようにも思うが、1年365日のウチの9日と思えば、それほど長くもないか。
 でも、去年も来て、今年も来て、来年もまた来るからね、と言って姉は沖縄に帰って行ったが、やっぱり、急速にモウロクしてきたジジババが心配なのか?
 ばあちゃんは覚束ない足取りで仙台空港まで見送りに来たが、じいちゃんは姉にベッドを譲って畳で寝たら首や肩、右腕が痛くなった、回らなくなった、上がらなくなったと言って今日は見送りもせず一人で病院に行ってしまった。病院ギライのじいちゃんが自ら行くとは非常に珍しい。かなり痛いのかもしれない。
 こんな調子なので、二人ともあまり先は長くなさそうです。親孝行はできるときにやっておきましょう。以上。

PS
 空港には仙台東部道路を通って行ったが、スズキ・ハスラーに取り付けたETCを初めて使うのでそちらに気が行ってしまい、また高速に乗ってからは周辺の景色を見ながら姉に震災当時の話をしていたら、すっかり後部座席のばあちゃんの存在を忘れていた。そうしたら降り口でシートベルトを締めていないばあちゃんを警察に見つけられ、減点1をもらってしまった。嗚呼、でもまあ、コレは仕方がないか。自分のせいだと分かり、ばあちゃんは大変恐縮していたが、でも、と口調を改め、事故防止が目的なら高速道路への上がり口で注意を喚起すべきで、降り口で捕まえるなんて卑怯よ!と吠えていた。ハイハイ、そのとおりだね。

・沖縄から首都圏に出てきて、いまは千葉県で暮らしている姉の娘も久しぶりに仙台にやってきていた。バイト勤めなので給料は安いらしいが、元気そうで何よりだ。三日間いた娘は高速バスで仙台駅東口から帰って行った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~~ ^^ お世話になりましたー。
お天気にも恵まれ楽しい里帰りになりました。
ハスラーも貸していただき助かりました。
ジジババとのドライブでは道案内をしたいジジでしたが、記憶にあいまいなところがあり、道を間違うとジジの強きな道案内と間違いを指摘するナビでうるさかったわー ^^;

じいちゃんの病院の結果は、脳には異常ナシということで、整形の紹介状を書いてもらったとのこと。
まあ、歳でしょうー。 畳に寝たせいもあるかもしれないけど、「おまえが来てから肩が痛い」と言うので、「太っているからだ」と言ってやった。

減点1の件は、すんませ~ん。
私も後部座席のシートベルトには全然気が付きませんでした。

台風11号のニュースをやってますが、ここは全然平気ですよ。
南大東島はかなり大変らしいけど、沖縄本島には来ないようです。
むしろ九州あたりは大変なことになるかも・・・

日光一家は仙台に行くのかな?
パションフルーツは食べるというより飲み込む感じよー。
南国の香りでしょー

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2734-36a587a9

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。