スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆週間

 職場に出ると結構、席が空いていた。おおーそうか、もう交代でお盆休みの時期か。
 お盆期間中はあまり外から込み入った電話もかかってこないので、たまっていた仕事をこなすのが常だが、今日は一日中出張で仕事を片づけることができなかった。まあ明日はもっと職員が減って面倒な相談を持ち込まれることもないだろうから、明日やろう。そう思ってサッサと会社から帰ってきた。バスから降りると夕空にカラスとセミがうるさく鳴いていた。
 夕飯まで時間があったので思わず缶ビールを開けた。暑さが少し戻ってきたか。

PS
 サルスベリの赤い花が咲きだした。ウチのは大したことがないが、近所に見事なサルスベリの中木がある。どうしたらあんなに木全体が燃えるように真っ赤な花を咲かせることができるのだろう?と毎年関心するくらい、それは見事なサルスベリなのであった。ウラヤマシイ、と毎年同じような感想を書いている気がする。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2738-85e59c1f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。