スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉区民まつり

 昨日の夜、七北田公園で打ち上げられた花火を見に行った。日中は、そのお祭りに集まる人々にニュースポーツを知ってもらおうという泉区学区民体育振興会主催のイベントが公園内の体育館で行われ、暑い中、その裏方を半日やっていたので身体はクタクタだったが、妻が大の「花火好き」なのでクルマを出して見に行ったわけだ。
 今回は北環状線から一本入った道路沿いのとある駐車場で見ることにした。例年は壁によりかかったり、低いブロック塀に腰かけたりしていたが、今回は(先月の少年野球観戦用に手に入れていた、でも雨で使わなかった)折り畳みベンチを持参したら楽チンで見ることができた。前からコレくらいは用意すべきでしたな。
 花火をいいロケーションでくつろいで見ていたらだんだん元気になり、見終わってからコンビニによって320円のフルーツパフェを2種類買って帰り、私と妻とリョウヘイの3人で食べた(ナミヘイはバイト中)。疲れていたせいか思いのほか美味しく、家にあったフルーツやアイスクリームを足していっぱい食べた。ああー美味しかった。でも疲れた。

 そして今日は昼に美味しい蕎麦が食べたくなり、家族を誘って4人で西多賀まで出かけてきた。初めて行く店だったが口コミの評価が高かったので期待していたが、家族4人の評価は珍しく一致して「それほどでもない」というモノだった。とくに麺は、八木山の「みずき」のコシがありながらもツルリとした感じの麺か、北中山の「萬之助」の山形蕎麦らしい麺の方が好きだな、という点でも家族の意見は一致を見て久しぶりに家族円満を感じたのも束の間、なんでわざわざ往復1時間もかけて来たんだよと、息子たちからブーイングを浴びた。やれやれ。まあこんなモンです、我が家では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2751-1526e788

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。