スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気仙沼『北かつ まぐろ屋』

 昨日、出張で気仙沼に行ってきた。午前中からの仕事が思いの外、時間がかかってしまい、一段落したときは午後2時を回っていた。部下がどこで昼飯を食べましょうか?と聞くので、リニューアルオープンした『シャークミュージアム』に行って『北かつ まぐろ屋』でマグロ丼を食べようとみんなを誘った。
 夏休みが終わったばかりのせいか、曇天で肌寒く午後2時半にもなっていたからか、施設の中は人もまばらで、土産物売り場の店員さんたちは手持無沙汰のようだった。
 普通のマグロ丼を食べようとしたら、店の大将がやってきて超低温の急速冷凍マグロは鮮度が違うからと勧められ、少し高かったが話のタネに食べてみた。普通に美味しかったが、通常の冷凍マグロとの味の違いが分かるかと聞かれれば、私にはよく分からなかった。
 食べ終わってレジで支払いをしていたらカウンターの奥から再び大将が現れて、どうです、美味しかったですか?と聞かれたので、ええ、美味しかったです、と答えた。ホントは酢飯のごはんが美味しかったので上に乗っている刺身は少々味が落ちてもわさび醤油をたっぷりかければ、たぶん美味しく食べられたなと思いながら、そう答えた。次回は「並」で良いだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2755-86db7995

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。