スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻の誕生日

 今日は妻の誕生日だった。例年は美味しいモノを食べながら家族そろってお祝い会を開いていたが、今年からはリョウヘイも働き出し、休日でも昼間はリョウヘイがおらず、夜はナミヘイがバイトなので、じゃあそのうち家族4人がそろったらね、とお預けになるハズだったが、やっぱり何か食べに行こう!と妻が言い出し、妻と私とリョウヘイと近くに住む義母の4人で、夜に中華料理を食べに泉中央まで出かけてきた。
 私としては一日中、生垣や庭木の剪定をやって疲れていたので家にいたかったが、妻の誕生日だし、剪定した枝葉の片づけも手伝ってくれたので妻の希望を優先させたて出かけたが、美味しいモノを食べたら、まあ元気になった。
 ところで、サッサと食べ終わったリョウヘイが自分の靴を見ながら、コレもそろそろ終わりかなというので足元をのぞくと確かにボロボロの靴だった。それなのに、ソレを履いて勤めに行っているというのでみんなで驚いた。ソレはないだろう。なんでこんなボロ靴で職場に出るんだよ。恥ずかしくないのか?新しい靴を買いなさい!ということになって、食後はみんなでブラブラと夜道を歩きながらセルバのABCマートまで行って、1万円以上だとさらに千円値引きだというので靴を2足買って帰った。夜空にはきれいな満月がかかっていた。十五夜は明日か。
 ちなみに、リョウヘイは就活用に買った黒の革靴以外では、実に6年ぶりに買った靴だとか。つまり大学生時代は1足も買っていないのに、ナミヘイは大学2年ですでに4足は買っている。下駄箱が邪魔で仕方がないぞ。
 
PS
・今日剪定した庭木:カイズガイブキの生垣、モクレン、カエデ、イトスギ、フジ。
・今朝は月に一度の町内会の一斉清掃の日だったが、朝方に雨が降ったので翌週に延期となったが、雨は9時には上がってしまったので、その代わりに庭木の剪定に励んだが、強い日差しが戻って、ああー疲れた、疲れた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2763-05b08bfc

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。