

「オッツィオ」のピザで

 明日の「敬老の日」は月曜日で、ばあちゃんがデイサービスに行く日なので、一日前の今日、お食事会を開いた。この前、じいちゃんがうまいピザを食ったことがないと言っていたので、じゃあ美味しいピザを食べさせてやろうと泉中央周辺のとある店をセレクトしたら、妻はそこはイヤだと言い、食通のお友達に電話していろいろ教えられた中から国見の「オッツィオ」という店を選んで二人を連れて行った。今日は休みのリョウヘイも一緒だ。
 初めて食べたが、確かに評判どおり美味しいピザだった。特に生地はもっちりと柔らかく、ジジババも気に入った様子だったのでそれは良かったが、ただ、ピザがすこし小さかった。1200円とか、1350円とかするんだから、もう一回り大きいピザであってほしかった。平日ランチは千円でサラダとドリンクが付くらしいので、それなら納得だが、平日には行けそうもないのが残念だ。

 ところで、今日は5人で出かけたのでスズキ・ハスラーではなく、19年目の、余命1ヶ月のホンダ・オデッセイを使ったのだが、じいちゃん曰く、やっぱりオデッセイの方が乗り心地がイイな、と言うではないか。う~ん「やっぱり」ですか。燃費ではなく「乗り心地」ですか。う~ん、その一言が私の車選びをさらに一層、深い混迷の森に引きずり込むのだった。ああー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 宅配ピザの上を行く「焼き立てピザ」の美味しさを堪能したけど、評判のお店のピザは高くて残念です。「こだわりの蕎麦」と同じでコストパフォーマンス的にはタマに食べる程度でしょうか。私としては、多くの庶民と同様「安くてガッツリ」というフレーズの方が好きです。

No title

じいちゃん、念願のピザを食べれてよかったね~(以前にも食べたことあるらしいけど・・・忘れてるらしいからね((笑)) )
ばあちゃんも食べれたみたいだねぇ。^^

乗り心地を比較するのは「軽」が可哀そうだけどねぇ・・・^^;

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2768-0d80d4c7

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

