スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディーラーめぐり

 敬老の日だったが、トヨタに行って「ノア・ハイブリッド」に乗ってきた。マツダにも行って「プレシーマ」を見て、ホンダでは「オデッセイ」と「ステップワゴン」にも乗ってみた。
 しかし、どれもいま一つで、コレだなという決め手が見つけられなかった。特に金額の問題が大きくて、多くの場合、そんな大金を出してまでほしいクルマではない!という判断が先に立ち、そこから先へ進めなくなってしまうのだった。車両本体価格が300万円以上で、それに何だかんだとつけると400万円近くするクルマなんて、どう考えてもいらないのだが、良いと思う燃費や乗り心地を求め、さらに安全装備を取り付けるとそのくらいしてしまうのだった。ああー、コレではいつまで経っても決められないぞ。ため息が出るばかりだ。

PS
 12日(金)から唇の端にヘルペスができた。5月以来だが、今回は少し大きくて治りが遅く、4日間の休みがあってちょうど良かった。夏の疲れが今ごろ出たか?それとも仕事やプライベートでの心労がたまっていたか?体育振興会の仕事も少し重荷に感じ始めている。オレは誰のために、何のためにやっているのだろう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも栃木と茨城の南県境付近は「地震の巣」と言われているらしいではないか。上からモノが落ちないような対策が大事です。家族みんなでアイデアを競うと良いと思う。「楽しい防災」を実践してくれたまえ。

No title

 ソネットのIDがソネット側から書きかえられてしまい(しばらく変更していなかった私が悪いのだが)、変更後のIDを忘れてしまったためブログにログインできずしばらくアクセスできませんでした。どーもメモをどこかに失くしてしまうので、今度パソコン自体に書いておこうかな?(バレバレだけど)ということで、半月分ぐらいまとめて読んでいたのだが、ババさまの誕生日に連絡しようと想ってそれも忘れておった。最近、昨夜の夕飯メニューが想いだせない。ちと自分でも気持ちが悪いほどのモノ忘れになってきた。ほんとうにモノ忘れが激しいので、連絡が無くても悪く想わないでおくれm(__)m
 ところで地震は問題ありません。みな元気です。棚から2,3、モノが落ちたぐらいの被害ですみました。はい。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2769-459892bf

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。