スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監督辞任

 辞任とは「就いていた任務・職務を、自分から申し出て辞めること」だが、野村克也前監督のように「期間満了」で辞めてもらうということではないらしい。
 イーグルスの監督、星野仙一氏が今シーズン限りでユニフォームを脱ぐことを表明した。難病の治療で2か月間も戦列を離れていたし、チームは最下位なのだから、それもやむを得ないと思うが、「解任」でもなく、「期間満了」でもないのだから、それはまあ去り方としては良い部類の方なのだろう。
 去年、優勝できたのは星野だからだったのか?AJとマギーの補強がうまく行ったからなのか?本当に野村が蒔いたタネを星野が咲かせたのか?素人には全然分からないが、まあ二人とも野球を観戦する動機付けにはなっていたと思う。居なくなるのはさびしいが、次の監督はもう少し若い人にやってもらうとイイかもしれない。
 日本贔屓のAJはやらないかな?案外いけるんじゃないかと思うのだが。二軍監督のデーブの昇格はやめてもらいたい。誰もあんな人の後にはついていきたいとは思わないだろうから。多くのファンが見守るプロ野球の監督には、上に立つ者としての人徳というか、オーラが必要だよ、絶対に。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2771-37b8ae98

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。