スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗

 一日中、秋晴れの良い天気だった。妻をカーディーラーに連れて行って、車両本体価格だけで350万円もするオデッセイや240万円のステップワゴンや290万円のトヨタ・ノア・ハイブリッドを見せて試乗もしてきた。
 が、やはり、コレといった決定打が見つからない。ココロに響かないのだ。スズキ・ハスラーを見たときのような、乗った時のようなワクワク感とか、コレ欲しい!といったような感動がわかず、他人のクルマに乗せられているようなのだった。ああー、弱った弱った。どうすればいいんだ。いっそ、外車か?
 ちなみに、妻はオデッセイは尊大で、ステップワゴンは庶民的で、ノアは威張っているというのだが、じゃあ、だから、どうすればいいの?

 午前中、泉中央のじじばばのことろへ顔を出した。二人とも元気で何よりだったが、彼岸の墓参りの日取りの話をしていたら、とうとうばあちゃんが白旗を掲げた。もう彼岸の“ぼたもち”づくりをやめるというのだ。確かに筋力がだいぶ落ちて足元も手先も覚束ないばあちゃんなので、もうやめたらと思っていたが、実は評判の秋保の「さいち」のぼたもちよりも美味しいと思っているので、それがもう食べられなくなるのは、やはり惜しい。これまでは年3回の墓参りの度にせっせと作ってもらっていたが、これからは調子のイイ時だけでいいから年に1回ぐらい作ってくれないかな。
 ちなみに、この話を聞いて、妻が突然、ぼたもちづくりにチャレンジした。その敢闘精神は誠にリッパで見上げたモノだが、味は「ご苦労様でした」というレベルだった。今後の精進に期待いたします。
 
PS
 今日もやってくれました、イーグルス!遅ればせながら今季初の5連勝で3位とのゲーム差は6.5。残りはたったの14試合だけど、ココからが頑張りどころだ。さあ、行け、イーグルス!あと12連勝で五割復帰だ!(それはムリ?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2773-29b2e822

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。