スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50の影響力

 なぜ毎晩のように駄文を書いているのかと言えば、一つは高齢となった父母の近況や仙台の様子を遠くに暮らす姉弟に知らせようとしたことが始まりで、ついでに自分の関心のあること(家族、本、野球、クルマ、草花・いきもの、旅行、グルメ、高額物資の購入など)を備忘録がてら書き留めておこうとしたものだった。
 それに加えて以前は職場のことも書いていたが、あるとき、あなたがブログを書いていることを会社の中で知った人がいるからもう匿名性はないから職場の話はやめた方が良いと注意を受けたので、その後はやめていた。
 ただ、一日の大半を過ごし濃密な人間関係が繰り広げられる職場内でのやり取りから教えられることは多く、だからこそ企業内小説とか、お仕事小説のジャンルが確立されて多数の本が出回っていると思うのだが、注意されたので、その後は職場の出来事は書かないでいた。ただ、こういう場面ではこう思った、こう行動したなど自分に関することは良いだろうとたまに書いていたが、それもやめた方が良いと再び注意されてしまったので、まことに残念ながら職場のことにはもう触れないことにする。職場内の人間関係から得られた知恵や知見は、別な形で留めていこうと思う。

 日に50アクセス程度しかない、けし粒みたいなブログだが、気になる人には気になるのだろう。週末にアクセスが100を超えたが会社の人でも読んだのだろうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2782-738155a7

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。