スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03年のオデッセイ

 とうとうクルマを買うことにした。本当なら新車を買いたかったが、どうしてもほしいクルマが見つからないので中古車にすることにした。それでしばらく様子を見て(実はもう6年ぐらい見続けているのだが・・・)気に入ったクルマが見つかったら乗り換えることにしようと思う。
 どうせショート・リリーフなのだし買うのはどんなクルマでもよいと思ったが、それならば気に入って19年も乗っている同じホンダのオデッセイを買おうと思った。それで町内にある自動車修理工場に頼んでいろいろ探してもらった。
 で、見つけてもらったのが、03年製の第二世代目のオデッセイで、いま乗っている95年製の初代とほぼ同じスタイルなのが良く、11年も経っていて走行距離も11万キロと走ってはいるが、中古車評価が「4.5」と非常に高く、また内装もきれいなので、それで30万円ならまあイイだろうと買うことにした。車検が切れていたので、それと諸税を合わせれば50万円ぐらいになってしまうが、まあ気に入ったクルマにまた乗れるので素直にうれしい。ショートリリーフではなくて、ロングリリーフになるかもしれないな。

PS
 2週間ぶりにジジババのアパートに顔を出した。二人とも元気だった。中古車を買うと言ったら資金援助をするというので遠慮したが、いつも乗せてもらっているからとお金を手渡されてしまった。年金受給者からもらうなんて、と妻からは激しく呆れられた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2785-f0709f2e

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。