スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B型インフルエンザ

 予防接種をしていなかったせいか、重いインフルエンザに苦しんだ。ああー疲れた。

・先週、16日(火)に会社に出勤した後からどんどん具合が悪くなり、昼休みに会社のソファーで横になったが回復せず、午後に近くの医院で検査してもらったら一発でB型インフルエンザだと診断され、5日間の出勤停止を申し渡された。結局先週は火曜日の午後から全休してしまった。
・6日間、ヒゲを剃らなかったら、家族からはまるでガード下の浮浪者のようだと言われたので日曜日に床屋に行ってきたが、それだけでも汗が出て疲れた。ああーシンド。
・週明けの22日(月)は普段どおりに出勤したが、まあ駅から会社までが遠かった。会社の中では一日中フラフラしていた。全快からはちょっとほど遠い状態だった。

 久しぶりのインフルエンザだったなと思い、何年振りに罹ったのだろうと2006年から付けているこのブログで検索してみたが、なんと私は罹っていなかった。コレにはちょっと驚いた。なぜなら私は普通の風邪なら毎年のように罹っていて、そして2年に一度ぐらいは高熱を出して会社を休んでいたからだ。でも、インフルエンザには罹っていなかった。たぶん、前の会社では毎年11月になると会議室で予防注射を受けさせてくれたからだろう。しかし、出向先のいまの会社ではそこまでサービスしてくれないので、わざわざ病院に予約して受けに行かなければならなかったが、それが面倒で今シーズンは予防接種をしていなかった。そしたら即、感染の憂き目に遭ったのだから世話はない。改めて予防接種の大切さを知った次第。風邪引き体質なのだから来シーズンからは絶対に忘れないぞ、と心に誓うのであった。

【酷かった病状】
・38度5分の熱が三夜続いて、毎晩、頭を万力で締め付けられるような苦しみを味わった。
・熱に浮かされて食べてもいないトーストを食べたような気になって、また食べたいと言いそうになり、あれ?食べていない?と一瞬わけが分からなくなり、大いに頭が混乱した。気がふれたかと思った。
・4日目にようやく熱が27度前後に落ち着いたが、胸が苦しくて肺炎か気管支炎でも併発したかと思い、5日目に自宅近くの医院に行ってレントゲンと心電図と心臓周辺のエコー検査までして(6千円もかかった!)確認してもらったが、異常なし。う~ん、悔しい。

【その他情報】
・家族のインフルエンザ罹患記録
 08年3月:妻と次男(当時中1)が感染
 09年9月:は長男(当時大1)と次男(当時中3)が感染

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/2807-e0701300

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。